レッスン詳細

ALL 【ヴォイストレーニング】声枯れ対策 全1回

ボイトレ 初心者 プロ カラオケ シンガーソングライター 歌ってみた アカペラ リズム 音域拡大 音程 ミックスボイス YouTube 配信
J-POP、ロック、R&B、ジャズ、アニソン、ボカロ、フォーク、演歌、洋楽、アイドル、ラップ/ヒップホップ、K-POP、ミュージカル、クラシック、オペラ、民謡、ゴスペル、歌謡曲、声優、話し方、EDM、カントリー、ナレーション

全1回×50分

¥11,000 (税込)

担当講師: 清水 ブルー
講師の空き状況 

1曲で声が枯れちゃう! そんなあなたへおススメレッスン!!

正しく鍛えて、2時間のライブでもへっちゃらな身体に!

声が枯れやすい人っていますよね……。

かくいう自分も昔は1曲歌うだけで声が枯れていました。自分は喉が弱いんだ……とてもプロじゃやっていけない……。

ですが、解剖学を学んでいるうちに多くの可能性が浮かび上がってきました。
声が枯れるのは体質ではなく、喉の使い方が8割なんじゃないか??と。

実際に研究をしていくと、やはりほとんどの人は声帯を正しく振動させられていませんでした。
例えるなら、速く走りたいのに腿を上げずに走るようなものです(転びそうで危ないですよね?)。

このレッスンではそんな声が枯れやすいあなたの声の使い方を見て、どう改善していけばいいかをレクチャーしていくレッスンになります。

正しく鍛えて、2時間のライブでもへっちゃらな身体になってみませんか?^^
お待ちしております。

清水 ブルー

Clarity Arts School

この講師について詳しく見る

東京都出身。中学時代に『CATS』を観てミュージカル俳優を志す。早稲田大学の在学時より100人規模の団体を立ち上げて自主公演を行ないながら、『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』などに出演。30歳を過ぎてからは舞台やYouTubeのプロデュースを数多く手掛ける。所属するClarity Arts Schoolでは、Webマーケティングを本業としつつ要望が多かったヴォイストレーニングも担当。最近はおもに解剖学をもとにしたトレーニングについて、定期的にトレーナー仲間と勉強会を開催している。

一覧へ戻る