レッスン詳細

上級 【ヴォイストレーニング】衝動の声のレッスン 全1回

ボイトレ 初心者 プロ カラオケ シンガーソングライター バンド 歌ってみた アカペラ 音域拡大 ミックスボイス
J-POP、ロック、R&B、ジャズ、フォーク、演歌、洋楽、ミュージカル、クラシック、オペラ、民謡、ゴスペル、歌謡曲

全1回×25分

¥11,000 (税込)

担当講師: パリなかやま
講師の空き状況 

ミックスボイスを強化し、エモーショナルにする本能の声

赤ん坊だったアナタに宿る、野生の声を呼び覚ます!

 言語になる前の声。原始的な声。それは赤ん坊や犬など話せない生き物の声です。この声の出し方が、歌としては(音域・共鳴・声量)のある表現力のある声になります。当然ですよね。声だけで感情や状況を伝える声なのですから。
 普通の言語を話す声、言語で歌う声よりも、聴く人に訴える音になります。昔、赤ん坊だったアナタにもその声が宿っています。引き出す方法がいくつかありますので、ぜひ、ご自身の野生の声を体験してください。

パリなかやま

平成流し組合 代表

この講師について詳しく見る

中3でX JAPANのコピーバンドを組んで音楽活動を開始。その後、ギターの弾き語りへ移行して70年代ロックや日本のシティポップなどに傾倒していく。ホテルマンや営業マンとして働きながら、28歳の時にユニット“コーヒーカラー”でメジャーデビュー。2008年に東京・亀戸横丁でギター流しを初体験。翌年より恵比寿横丁で本格参入を果たし、2014年に「平成流し組合」を設立して代表を務める。レパートリーは昭和から平成にかけての歌謡曲・演歌からJ-POP、洋楽まで含め2,000曲ほど。同時にヴォイストレーニングの研究にも余念がなく、勉強会などにも積極的に参加している。

一覧へ戻る