レッスン詳細

ALL 【ヴォイストレーニング】歌に使える「アイウエオ」母音レッスン 全1回

ボイトレ 初心者 プロ カラオケ シンガーソングライター バンド 歌ってみた アカペラ ボイパ 音域拡大 音程 ミックスボイス
J-POP、ロック、R&B、ミュージカル、クラシック、ゴスペル、歌謡曲

全1回×50分

¥13,200 (税込)

担当講師: パリなかやま
講師の空き状況 

日本語「あいうえお」をイタリア式のパワフルなイケボに!

シンプルだけど効果絶大! 歌のための「あいうえお」を習得しよう!

 喉の奥が開いた状態で、母音「あいうえお」を発することが目的です。歌に使いやすい、スムーズ&パワフルに歌える母音をぜひ試してみてください。ご自身でできる訓練方法もお伝えします。
 この母音の調整は、ミックスヴォイスやベルティング、クラシック発声においても共通の前提となります。日本語の話し言葉で習慣になっている「あいうえお」は、喉の奥が開きにくく、歌うときに不自由になりがちです。歌のための「あいうえお」を覚える。シンプルですが、効果絶大です♪

パリなかやま

平成流し組合 代表

この講師について詳しく見る

中3でX JAPANのコピーバンドを組んで音楽活動を開始。その後、ギターの弾き語りへ移行して70年代ロックや日本のシティポップなどに傾倒していく。ホテルマンや営業マンとして働きながら、28歳の時にユニット“コーヒーカラー”でメジャーデビュー。2008年に東京・亀戸横丁でギター流しを初体験。翌年より恵比寿横丁で本格参入を果たし、2014年に「平成流し組合」を設立して代表を務める。レパートリーは昭和から平成にかけての歌謡曲・演歌からJ-POP、洋楽まで含め2,000曲ほど。同時にヴォイストレーニングの研究にも余念がなく、勉強会などにも積極的に参加している。

一覧へ戻る