レッスン詳細

ALL 【ヴォイストレーニング】すごい息の吸い方レッスン 全1回

ボイトレ 初心者 プロ カラオケ シンガーソングライター 歌ってみた アカペラ 音域拡大 音程 ミックスボイス
J-POP、R&B、フォーク、演歌、洋楽、クラシック、歌謡曲

全1回×25分

¥6,600 (税込)

担当講師: パリなかやま
講師の空き状況 

一生使える❣ イケボになる「息の吸い方」

呼吸のための吸気と、声のセッティングのための吸気、両方を兼ねる万能の吸気を体幹しませんか?

 歌うときに吸気は欠かせません。しかし、それはただ呼吸のためだけにあらず。フレーズごと「どのようにブレスをするか」で声にハリが出たり、声がバテてしまったりします。スタート地点は吸気で、終わりも吸気です。吸気で発声のセッティングをして次のフレーズが歌い出せます。
 では、声が自在になるような吸気の方法があったら便利だと思いませんか? 呼吸のための吸気と、声のセッティングのための吸気、両方を兼ねる息の吸い方があります。この万能の吸気を、体感し、ぜひ身につけてください。どんなジャンルにも使えますよ♪

パリなかやま

平成流し組合 代表

この講師について詳しく見る

中3でX JAPANのコピーバンドを組んで音楽活動を開始。その後、ギターの弾き語りへ移行して70年代ロックや日本のシティポップなどに傾倒していく。ホテルマンや営業マンとして働きながら、28歳の時にユニット“コーヒーカラー”でメジャーデビュー。2008年に東京・亀戸横丁でギター流しを初体験。翌年より恵比寿横丁で本格参入を果たし、2014年に「平成流し組合」を設立して代表を務める。レパートリーは昭和から平成にかけての歌謡曲・演歌からJ-POP、洋楽まで含め2,000曲ほど。同時にヴォイストレーニングの研究にも余念がなく、勉強会などにも積極的に参加している。

一覧へ戻る