レッスン詳細

ALL 【ヴォイストレーニング】うまい!と思ってもらえる音程の取り方とは? 全1回

ボイトレ 初心者 プロ ピアノ カラオケ シンガーソングライター 音域拡大 音程 YouTube 音楽理論
J-POP、R&B、ジャズ、アニソン、ボカロ、演歌、洋楽、アイドル、歌謡曲

全1回×50分

¥11,000 (税込)

担当講師: 宮島 知穂
講師の空き状況 

音程がちゃんと取れて、その先はどうしよう!

うまく聴こえるコツ、他人にどう届けば心地よいか
一緒に考えていくレッスンです!

 今まで、アイドルプロジェクトの立ち上げなどで裏方的な歌唱指導を行なった経験があります。地下アイドルのレッスンも経験済みなので、「とにかく歌うことに関して喉も不安だし音程も不安」という方をさまざまレッスンした経験があります。
 本当に「歌がうまい」と思ってもらうためには、ただ音程がとれるだけでは足らず、そこから先の「うまく聴こえるコツ」的な要素が必要となります。
 コツは、1音1音に魂を込めること。他人の耳にあなたの音が「どんなふうに届けば心地よいのか」を一緒に考えるレッスンです。

宮島 知穂

ムラーラミュージックオフィス

この講師について詳しく見る

静岡県出身。4歳からピアノと歌を習い、名古屋芸術大学音楽学部音楽教育学科を卒業。地元の音楽教室でピアノ、ヴォーカルを担当後、結婚を機に上京する。新宿のスクールに3年間勤務したのちに独立し、2014年にムラーラミュージックオフィスを設立。声優やナレーター、営業マンなど、声を仕事とする人へのヴォイストレーニングを中心に、その志望者へ指導を行なっている。「ボイタリティ」=ボイス+メンタリティ+バイタリティを提唱しており「ボイタリティメソッド」を商標登録中。

一覧へ戻る