レッスン詳細

ALL 【ヴォーカル総合】腹式呼吸の過ち、正しい横隔膜の使い方 全1回

ボイトレ 初心者 プロ 歌ってみた ボイパ
J-POP、ロック、R&B、ジャズ、アニソン、ボカロ、フォーク、演歌、洋楽、アイドル、ラップ/ヒップホップ、K-POP、ミュージカル、クラシック、オペラ、民謡、ゴスペル、歌謡曲、声優、話し方、声楽

全1回×50分

¥7,700 (税込)

担当講師: 竹井 侑冶
講師の空き状況 

正しい呼吸、教えます。

正しい呼吸法とは? 横隔膜を使うとは?
このレッスンを通じて何を鍛えるべきかわかります。

 未だに誤った腹式胸式呼吸論があふれています。駆逐してやる!! 変な指示のせいで呼吸がおかしくなった新しい生徒を見るたびにそう思っておりました。
 冗談はさておき正しい呼吸方法を知れば何を鍛えればいいか明確になります。
 横隔膜の構造と動き方を教えます。
 全ボーカル必須の知識なのでぜひ皆さんに受けてもらいたいです。

竹井 侑冶

音屋電

この講師について詳しく見る

徳島県出身。高校卒業後、友人に誘われてキーボーディストとしてバンドへ加入。その後、徳島県内の音楽団体のメンバーにヴォーカルを教えるため、独学でヴォイストレーニングを研究し始める。2015年に投稿した動画「声でワイングラスを割ってみた。」は500万回以上の再生数で話題に。現在は「音屋電」の屋号で県内を拠点にレッスンを続け、天然で歌が上手な人が備えている「聴覚」と解剖学に基づく発声時の「筋肉」に重点を置いたトレーニングを行なっている。

一覧へ戻る